(終了)【10/2,16開催】「楽しくオンライン会議 コツを伝授!」(市民活動専門講座 Vol.9-10)
「Zoomでの困った」を解決しましょう。原因とコツがわかれば3ランクアップの会議が可能です。コミュニケーション力UPと、すぐに使えるノウハウを習得します。
オンライン会議、進行の困ったを解決したい団体、大募集!
Zoom会議をセッティングする団体、必見です!!
日程
10月2日(土)、10月16日(土)
時間
午後2時00分~4時00分
場所
オンライン(Zoom)で開催
講師
山ノ内凛太郎、米元洋次(合同会社Active Learners 共同代表)
「人が集まる場を、もっと面白くする」をモットーに、独自に構築したファシリテーションのマインドとスキルを活かし、行政・教育機関・企業などが主催するワークショップ型会議・研修・授業・イベントにおけるプログラムデザインや当日の進行を担当。
自ら学び、考え、動く「アクティブ・ラ―ナー」が溢れる社会の実現を目指し、年間100件以上の場づくりを企画・運営している。
https://active-learners.jp/
対象者
オンライン会議の困ったを解決したい、オンライン会議活用のノウハウを知りたい団体
※オンライン会議を主催している団体、主催するための知識を学びたい団体(オンライン経験者向け)
★団体から2人以上で参加すると、実現度が高くなるので、複数でのご参加をお勧めします!
定員
先着30名
参加費
2,000円(プラッツ登録団体は、2人目から半額となります:1,000円/1人)
〈お支払い方法〉
・お申込み後にケ歳のご案内メールを送信いたします。
・クレジットカード決済(VISA、Master、DIBERS)または、コンビニ決済のいずれかの方法をお選びください。
内容
(1)オンライン会議の特性を知り、自由なコミュニケーションを手に入れる。
講師からのレクチャーと、ブレイクアウトルームでの実践。
(2)オンライン会議で使えるスキルを身につける。
講師からのレクチャーと、ブレイクアウトルームでの実践。
申込
下記(1)~(6)を明記の上、
電話042-319-9703、ファクス:042-319-9714、メール:moshikomi@fuchu-platz.jp
申込専用フォーム https://bit.ly/3jQhfCR
のいずれかでご連絡ください。
(1)氏名(ふりがな)
(2)所属(団体、組織に所属している場合)
(3)電話番号(当日連絡がつく連絡先)
(4)Eメール
(5)Zoom会議の進行経験について、いずれかを選んでください((1)よくする、たまにする、(3)しない)
(6)Zoom会議における、聞きたいことや経穴したいことなどを教えてください
連絡先
府中市市民活動センター プラッツ
府中市市民活動専門講座 第9・10回 担当:大迫、田口
電話:042-319-9703、ファクス:042-319-9714
Eメール:moshikomi@fuchu-platz.jp
ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。