府中市政情報センターを利用する
【5階】府中市政情報センター
当センターは、市の施設案内、市政のPR、市の刊行物の閲覧・販売、住民票の写しの交付、自動交付機による住民票・印鑑証明・税証明・戸籍謄本の交付、粗大ごみシールの販売、法律相談、年金・労災・雇用保険相談、図書の受取と返却などを行っております。お気軽にお立ち寄りください。
開館時間
平日:午前8時半~午後7時半
土・日曜日、祝日、振替休日:午前8時半~午後6時
(市民活動センター「プラッツ」の休館日を除く)
法律相談
日時:毎月第2・4土曜日の午前9時~11時半
申込み:相談を希望する日の3週間前から市政情報センターへ
年金・労災・雇用保険相談
日時:毎月第3土曜日の午前9時~正午
申込み:相談日当日の午前9時から市政情報センターへ(先着順)
図書の受取と返却
各市立図書館の図書と予約した図書の受取
日時:市政情報センターの業務時間内
(返却は、市政情報センター入口の返却ポストで午後10時まで可)
※視聴覚資料の取り扱いはありません。
申込み・問合せ
電話番号:042-336-1818